- ホーム >
- よくあるご質問
Q.アレンジメントがまったく初めてですが、大丈夫ですか?
A.ほとんどの生徒さんは、初心者からスタートした方達です。
詳しい制作手順の書かれたプリントで一つ一つの作業が分かりやすく説明されていますので、安心して下さい。また、分からない時は電話にてお答え致します。
Q.何でこんなに安いのですか?
A.仕入れに無駄がないから、この金額が可能なのです。
市場の様子
ヨーロピアンフラワーデザインでは、約3,500教室、生徒数約71,000名という規模で、毎週のテキストに沿ったカリキュラムに必要な種類の花材を大量に購入します。そして、そのカリキュラムを受講する生徒さんの人数が確定した後に、必要な本数だけを市場から購入するシステムですので、無駄がありません。だからこの金額が可能なのです。
Q.お花が送られてくる予定日に、用事ができてしまったのですが・・・。
A.お花のお届け日を変更・キャンセルすることが可能です。
専用電話もしくはインターネットで、お届け日の変更やキャンセルをすることができます。(変更・キャンセルの締め切りはお届け日の4日前の17:00までです。キャンセルの際、お花代やキャンセル費用などは一切かかりません。)
Q.他にかかる費用は?
A.最初の資材セット、毎回のお花代、これだけしかかかりません!
毎回のお花代、最初の資材セット以外は一切かかりません。また、1年ごとにテキスト代2,500円のみで継続できます。希望の方は、花器やハサミなどの資材を購入することもできます。
Q.時間に都合がついたので教室に通うコースに変更したいのですが。
A.通いやすい曜日や時間、希望するエリアをお伝え下さい。
教室に通うコースへの変更は随時受け付けています。お電話をいただければ全国3,500の中からお近くの教室をお探しします。変更するための費用はもちろんかかりません。